つけめん

2023年03月18日

こんにちは。

最近とても暖かくて桜も咲きそうで、いよいよ春が来た感じがしますね。

 

先日、仕事で御殿場方面に行く機会がありました。そこで私は、

【絶対にランチでつけ麺を食べて帰ってくる!!!】

と宣言しました。

 

私が行きたいのは、御殿場にある『白虎』というつけ麺屋さんで、そこのつけ麺やラー

メンなどは何を食べてもおいしいのです。

御殿場に行くことはなかなかないので、近くに行くときにはわりと立ち寄るのですが、

前回御殿場に行ったときは時間がなくて食べられませんでした。

なので今回こそは!と意気込んで行きました。

 

正午ごろお店についたのですが、その時にはすでに席がだいぶ埋まっていました。

待ち時間がある時も多いので、時間に余裕をもっていくのをお勧めします。

 

メニューは、つけめん3種類と、ラーメンはみそしょうゆなどの種類のほか富士山盛

という富士山のようにいろんな具材を盛り付けたものなどがあります。

 

富士山盛も捨てがたい・・とは思いましたが、ここは初志貫徹ということで一番人気

らしいつけめんの黒(魚介豚骨スープ)を頼みました。

 

 

 

つけめん

やっぱり太い!!

白虎のつけ麺といえばこの太さです!うどん並みに太くて食べ応えがあります。

(どうやら黒と赤のスープには極太麺、白のスープには太麺と使い分けているよう

です。)

スープは魚介のダシがきいていておいしいのですが、もっと濃く味わいたいという

人には、追い魚粉もあります。私も追い魚粉してみましたが、さらに濃厚でおいし

かったです。

ボリュームもありますが、あっという間に食べ終わってしまいました。

 

つけ麺でこの太さはなかなかないと思うので、是非一度行ってみてください。

 

#富士市不動産

#富士宮市不動産

#富士市中古住宅

#富士市新築建売

#富士市売土地

#富士市不動産査定

#富士市不動産買取

#富士市不動産売却

#富士宮市中古住宅

#富士宮市新築建売

#富士宮市売土地

#富士宮市不動産査定

#富士宮市不動産買取

#富士宮市不動産売却

#三島市中古住宅

#三島市新築建売

#三島市市売土地

#三島市不動産査定

#三島市不動産買取

#三島市不動産売却

 

 

#富士市フィールドエステート

#三島市フィールドエス

#白虎

#つけ麺