富士市移住応援団 File 5

2020年10月23日

こんにちは。フィールドエステートです。

久々に、富士市移住応援団の記事を書こうと思います。

 

私は、仕事で他の市町をまわる機会があり、そんな時にいつも思っていたことがあります。

それは、

 

富士市って広い公園が多い!!

 

ってことです。

富士市の移住応援団のパンフレットに載っている主な公園をあげてみると

・中央公園

・富士西公園

・原田公園

・富士総合運動公園

・広見公園
・岩本山公園

などがあり、まだまだここに書ききれない公園もけっこうあります。

これだけあれば、子供を連れていくにも困らないですよね。

 

実際、私も子供が小さい時には休日にこれらの公園に行ってよく遊ばせました。

今日は滑り台をやりたいから原田公園!とか、自転車の練習をさせたいから大渕公園!とか

いろいろな選択肢があるんですよね。

私の市外に住む友人も、富士市って公園が多くていいね!と言っていて、富士市まで遊びに

来ます。

 

そんな素晴らしい公園の中から、先日私が久しぶりに行った公園を紹介します。

 

ふじのくに田子の浦みなと公園です。

 

 

 

みなと公園タワー

行った日がちょっとくもりがちで、少し暗い写真となってしまいましたが、みなと公園のシンボルである富士山ドラゴンタワーにのぼって景色を撮ってきました。

 

雲の間から富士山も見れましたし、海もきれいでした。

 

この公園には、他に、

・歴史が学習できる施設 デイアナ号

・アスレチックがある冒険広場

・芝生広場

 

などがあります。

 

ちょっと遊具が少ないのが難点ですが、子供を自由に遊ばせたり、ちょっとした遊びをさせるの

にはちょうどいい公園です。

私も久しぶりにこちらの公園へ行き、犬の散歩をしながらランチをしました。

 

みなと公園富士山側

みなと公園海側

スミドキU40+ 2

こういった公園がたくさんあれば、子育てしやすいだけではなく、大人も散歩がてら遊びに行けますよね。

実際に、犬の散歩をしているご夫婦や、ランニングをしている方もけっこういました。

 

移住をしようと思った時に、生活の便利さはもちろん大事ですが、緑あふれる周辺環境だったり気軽に遊びに行ける場所があるってけっこう重要でポイント高いですよね。富士市に関しては、このポイントがとても高いと思っています!

 

富士市の公園に是非行ってみてください。

 

#富士市不動産

#富士宮市不動産

#富士市中古住宅

#富士市売土地

#富士宮市中古住宅

#富士宮市売土地

#富士市不動産

#フィールドエステート

#ふじの国みなと公園

#富士市の公園

#富士市移住

#富士市移住応援

#スミドキU-40+