長持ちシクラメン

2020年07月04日

こんにちは。フィールドステートです。

雨ばかり続いて憂鬱な日々ですね。

 

ところで、まだこのブログに紹介したことのないお花がありました!!

シクラメンです!

 

 

 

シクラメン

だいぶ葉っぱがくたっとなってしまいましたが、このシクラメン、実は昨年の年末にいただいたもの

なので半年も楽しませてくれています。

もちろんお花や葉っぱは少し経つと枯れていきますが、どんどん新しいつぼみや葉っぱが出てくる

のです。

 

 

 

 

 

シクラメンのつぼみ

 

調べてみると、この時期はもう花や葉っぱは枯れてしまいますが、それらを全部取ってしまって球根

を乾燥させれば、また冬には葉っぱやつぼみが出てくるみたいです。

そろそろ葉っぱが黄色くなりだしてきているので、休眠状態にさせてもいいかもしれないですね。

来年も咲いてくれるように頑張ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

#シクラメン

#シクラメンの花

#シクラメン長持ち

#シクラメンのつぼみ

#シクラメン 乾燥させる

#富士市 不動産

#フィールドエステート

#富士市 売土地

#富士宮市 売土地

#富士市 売住宅

#富士宮市 売住宅