すいか

2021年07月29日

こんにちはフィールドエステートです

 

毎日暑いですよね

 

暑い夏といえば

あの食べ物

そうです

すいか

 

昔は’すいか’よりアイスクリームのほうが

断然好きだったのですが

今は’すいか’大好きです

好みって変わりますね

 

農家さんで小玉すいかを購入

 

すいかと犬

これくらいの大きさです

 

これって

犬のお顔が大きいのか

すいかが小さいのか 笑

 

比較対象間違えてる!!

 

片手にのるくらいです

二人家族の筆者にはちょうどいい量です

 

切っている隣では

犬がスタンバイ

 

ちょっとわけてあげました

 

大好きすいか

とっても甘くて

美味しい~~!!

 

ところで

すいかって体にいいって結構言われていますよね

 

 

「スイカの栄養はバランスがよく、夏バテや疲労回復の効能があります。

スイカは90%以上が水分ですが、前述の栄養素の他にもミネラルやアミノ酸が豊富です。

さらに、ビタミンB1やビタミンB2、すばやくエネルギーに変わる果糖やブドウ糖など、多くの栄養をバランスよく含むので疲労回復に優れています。

夏バテや疲労回復の効能をより高めるには、スイカと一緒に塩分を含む食品と摂るのがおすすめです。これは、汗とともに流れ出てしまったナトリウムを補えるからです。」

って載ってました

 

 

あ~~~~~

なるほど~~~~

昨日ウォーキングして帰宅したら

水分取っていたはずなのにちょっとふらついて

もしかしたら 熱中症かもって

急いですいかに塩つけて食べてみました

 

体温が下がったのもあって

具合よくなりました。

 

すいか

ありがとう!!

 

 

うまいっす

我が家の犬も

喜んでたべてました!!

 

今日もたべよ~~!!

 

 

#富士市不動産

#富士宮市不動産

#富士市売土地

#富士宮市売土地

#富士市中古住宅

#富士宮市中古住宅

#フィールドエステート