プール

2020年08月14日

こんにちは。フィールドエステートです。

 

お盆休みでゆっくりされている方も多いと思います。

しかし、今年の夏は、いつもの年とは違った夏となっています。

 

・子供たちの夏休みが少ない!(富士宮市は何と9日間と聞いています!!)

・花火大会、地域の夏休みなどがほとんど中止

・大規模フェスやコンサートも中止が多い

・この暑さにもかかわらずマスクが必須

 

などなど。

その中でも、子供を持つ親として、けっこう大きいなと思うのが、子供たちを連れていけるプールがほとんどやっていないことです。

 

富士市周辺で調べてみると、

・富士市マリンプール

・富士宮市民プール

・静岡市大浜公園プール

・ニューウエルサンピア沼津

 

などがこの夏の営業を休止しています。

やはり、コロナ対策を考えると、プールってなかなか難しいと思います。

しかも、これだけのプールがやってないと、今年はプールは諦めるべき?と思ってしまいます。

 

でも実は!周辺まで探せば営業しているプールがあるんです!

 

・静岡県富士水泳場・・・大会等で休業している時もあるが、本格的に泳ぎたい人にはおすすめ。

・沼津市屋内温水プール・・ウオータースライダー付児童用プールがあります。

・三島市民温水プール・・幼児用プールやウオータースライダーがあります。

 

本格的に遊びたいなら、少し羽を伸ばして

・つま恋リゾート 彩の郷

・浜名湖パルパル

のプールも営業中のようです。

 

ただ、やはり、各施設ともコロナ対策のため、利用制限等がかかる場合があります。また営業時間等も短縮している場合があるので、詳しくは施設にお問い合わせ下さい。

 

これだけ毎日暑いと、せめてプールに行った気分になりたいなと思ってしまいます。

 

プールイメージ

#富士市不動産

#富士市不動産フィールドエステート

#富士市売土地

#富士宮市売土地

#富士市中古住宅

#富士宮市中古住宅

#プール

#静岡のプール